吉村暁子のキマグレニッキ

日々あったこと思ったことを書き綴る日記です。


| - | - |
おめでと〜!
とってもお久しぶりな更新です…すいません!

お久しぶりでおめでたい話題でも(笑)。
ハッポウの末っ子大橋夢能くんが結婚しました〜!

ユメのブログで結婚報告してたのを確認したので、書いてみました(笑)。

本当に嬉しい!
幸せな報告は気持ちがあったかくなるね。

結婚ってすごくいいものだなと日々思ってます(ちょっとだけ先輩なんでね(笑))

幸せな家庭を築いてくださいな。



写真は、私の結婚式でカメラマンをしている図。
ホント助かりました!ありがとね!
| - | - |
お土産
結婚式を無事終えた後、新婚旅行でオーストラリアに行ってきました!
恥ずかしながら、

初海外! です。。。

いや〜楽しかったです。
のんびり、ゆったりしてきました。
向こうは、真夏なんで泳いだりもして…。
泳ぐの自体久しぶりだったので、夫と二人で「楽しー!」と大騒ぎでした(笑)。

で、日本に帰ってきて、先日飯野ちゃんときだ家へ遊びに行きました。
お土産も渡したかったんでね〜。

ジュニアにはTシャツ!
やっぱり男の子だし、かっこよくないと!



…。
オレンジにカンガルーが!そして国旗!
カンガルーの着ているTシャツにはオーストラリアの文字。
余田さんに「こんなTシャツよく売ってたなぁ〜(笑)」とお褒めの言葉を頂きました(笑)。

ちなみに、このカンガルーのお腹をペロッとあけると子供カンガルーがいて「g Day!」の文字が(笑)。
みんなで大爆笑〜!
喜んでくれて良かった良かった。

Tシャツが大きめだったので、ラッパーみたいにしようと、帽子をかぶせてみました(笑)。

あとは、オーストラリアといえば、ブーメラン!

トランスホームに出てきたお土産と似たような模様を探して、渡したら「すごーい!」と喜んでくれました!
これまた良かったぁ〜。

女三人でガールズトークを繰り広げてたら、仕事を終えたきださんが!
で、ジュニアとのお揃いを披露〜!



かわいいー!!
やっぱりLaundryはかっこいいなぁ。
でも、カンガルーTも着てね!(笑)。




| - | - |
きだ家へ遊びに行きました!
 …といっても、ちょっと前なんですけどね。
更新が遅くなってしまいました!
きださんはお仕事で不在だったので、余田さんとジュニアと楽しい時間を過ごしてきました〜!
約1ヶ月ぶりに会うジュニアは、つかまり立ちができるようになってました!

こんな感じで…。


おしりがプリプリしています(笑)。
冷蔵庫がお気に入りのようで、開けるたびに急いで近寄ってきて意味もなく立つのです(笑)。後ろ姿がなんともいえません〜!かわいい!!

人の子供を撮りまくる私…。
あ、ジュニアに気づかれた!!

「なにを とって いるんでしゅか」



「わはー」



「あら ちかづきすぎましたでしゅか ちょっと ひいて みましゅか あはー」


ほっぺに何いれてるのー!っていうくらいフクフクしてます(笑)。
うーんしかし、二人にますます似てきたなぁ。
| - | - |
きだ家
今日は久しぶりにきだ家へ遊びに行きました!
ジュニアを抱っこしたけど、どんどん重くなってきてますね〜。
かわいかったなぁ。

きださんもすっかりパパですよ。
こんな感じだったり。。。


そしてこんな感じだったり…(笑)。

ジュニアで組体操ができるそうです(笑)。

一人になるとジュニアはたくさんのぬいぐるみと遊んでました。

「がうがう」
…ユメからもらったぬいぐるみが食べられそうです(笑)。

今度会う時は歩けるようになってるのかな?
| - | - |
5月19日のこと。
更新が遅くなってしまいました〜!
出遅れた!
みんなのブログでも書いてましたが、5/19はハッポウ解散記念日?!なので久しぶりにメンバーが集合!
勲人さんが来ることができなかったのが残念でしたが、出席率高し!すばらし〜。

さてさて、去年と違うのは、この子がいること!

きだジュニア!うーんそっくり(笑)。
余田さんもすっかりお母さんです。



「なに とってんだよー ぷらいべーとはうつさないでよー」


…怒られてしまいました(笑)。

時間がたつにつれ、メンバーが増えていきます。
最後に来たのは、舞台初日だというのにかけつけてくれたむっちゃん!


あれ?なぜか泣いてますよ。
そしてそれを撮影する男性陣。。。ひどい!(笑)。


でもすぐに笑顔〜。
良かった良かった。


最後はみんなでパシャリ。
あーあ、私ずっとビール持ってたな…。
恥ずかしい!(笑)

さて、来年の5/19も集まれるかな?
年に一度の同窓会。
大切にしていきたいですね。


| - | - |
レーゴム!
 「のびろ!レーゴム」皆さん読みましたか〜?
レーゴムがかわいいやつで、続編も期待しちゃいます!
そして、さりげなく隣にいるグレーの子はなんなんでしょう…(笑)
気になります。。。

私が好きなシーンは、体育座りレーゴム!
作家さんにそのページを開いてもらいました(笑)。



トークショーが金曜日にあるんですよね。
遊びに行きたいんだけど、仕事次第だな〜。
| - | - |
ドラえもん観てきました〜!
勲人さんが出演中のドラえもんの舞台ですよ!
いやぁ〜

面白かったぁぁぁ!!

ワタクシ実はドラえもんファンなんですが、正直舞台化と聞いてドキドキしてたんですよ(笑)。

でもね、なんかね、純粋に舞台を楽しんじゃいました!
周りの子供たちも、ワクワクキラキラして観てて楽しそうだったし!
たくさんの人に観て頂きたいな〜と思いました。

終演後は、楽屋に行って久しぶりに勲人兄やんと再会。
相変わらず、かっこいい〜。

う〜んさわやか♪

お時間のある方は、是非是非観に行ってみてくださいな!


舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」
■東京公演
期間:2008年(平成20年)9月4日(木)〜9月14日(日)
会場:東京芸術劇場中ホール (JR・私鉄・東京メトロ池袋駅西口徒歩2分)

| - | - |
訃報
ニュースなどでも報道されてましたので、ハッポウのお客様ももうご存じかと思いますが、
TEAM 発砲・B・ZIN「マジヨ」に出演して頂いた神戸みゆきさんが、18日に永眠されました。

まだ24歳でした。

神戸ちゃんは、本当に本当にかわいくてお人形さんのようでした。
でも内なる力はすごく、お芝居に対しても何に対しても真剣で、あの細い体から出るパワーは何なんだろうと感心し、学ぶこともたくさんありました。

神戸ちゃんを思い出すと浮かぶのはめいいっぱいの笑顔です。
ハッポウの現場で笑顔で元気いっぱいだった神戸ちゃんしか今、頭に浮かびません。

安らかにと願うばかりです。
心からご冥福をお祈り致します。
| - | - |
ハッポウメンバー集結!その2
5/19の飲み会の続きです!(写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます)


記録部のツーショットも久しぶり!


サダと飯野ちゃんも元気元気!
私も嬉しそうだな…(笑)



余田さんとテンション高めのたっちゃん!


で、なぜか気合いを入れるサダがいたり…(笑)


そして、なぜかきださんがタンクトップになったり…(笑)



この時は、まだむっちゃん、治、ちあきが来てませんでしたが、勲人さんとユメがもう帰ってしまうということで、集合写真をパチリ。

そんな飲み会の様子は、3へ続きます!
| - | - |
ハッポウメンバー集結!その1
前のブログでも書きましたが、5/19は「ジューゴ」つくば公演で大千秋楽を迎えた日でございました。
そんなわけで、みんなで飲むことに!
全員が同じ時間に揃うことはできませんでしたが、その場には全員が参加できました。
これってすごい〜!!!
そんな楽しかった会の様子をお伝えします!

集合をかけたきださん、終始みんなの近況を聞いてニコニコしてました(笑)



いつもと変わらず、くだらない話しをしながら飲んで食べて。


二人は、この間まで「アマツカゼ」をやってたので新鮮じゃないかな(笑)


勲人兄やん!来られるかギリギリまでわからなかったみたいですが会えて嬉しかったです!
くーやん…ほっぺが赤いよ(笑)。

そんな楽しい飲み会の続きは2で〜。
今日はこの辺で失礼!
| - | - |
page top   
1 / 27 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RSS/ATOM
Search this site.
SPONSORED LINKS