吉村暁子のキマグレニッキ

日々あったこと思ったことを書き綴る日記です。


| - | - |
良いお年を〜!
今年は、盛り沢山な一年でした。

まず、2月に私の結婚式!


そして、8月に妹の結婚式!


まさかの姉妹で、結婚式がかぶるという…(笑)。
ホント、親戚の皆さまにはご迷惑をおかけしましたよ…。
一年で二回もね…。
うちの母も忙しそうでしたわ〜(笑)。

来年はもう少しゆったりしながらも、充実した一年にしたいですね。

では、よいお年を!

| - | - |
妹の結婚式。


昨日は、妹の結婚式が某ホテルでありました。

私の結婚式では妹がずっと泣いてたんで、泣きすぎの花嫁になってしまうのでは…と心配していました。

でも、意外と大丈夫で、今度は私がずっと泣いてましたよ(笑)。
なんかそういうもんらしいですね。
私も自分の結婚式は平気でしたもん。

ウェディングケーキはこれ!



四つのハートを並べた、四つ葉のクローバーのデザインのもの。
かわいい〜!
そして美味しかった!

サプライズでは、新郎が新婦に中島みゆきの「糸」をギターで弾き語り。
あったかい歌声と歌詞に私がなぜか号泣(笑)。

いや〜あったかくて、楽しいとても良い結婚式でした。


| - | - |
最近のこと
 いやいやいや、なんだかご無沙汰ですね。すいません!

5/19には、恒例のハッポウ会があり、
5/20から3日間、宮崎旅行へ行ってました。

ハッポウ会は久しぶりにみんなに会えて楽しかったなぁ〜。
でも、翌日、朝の7時35分発の宮崎行きに乗らないといけなかったので、朝まで飲むことができず、ちょっと残念でした。

そして、宮崎へ!
夫は初上陸!
改めて宮崎観光ができて楽しかったです。



写真は、青島神社です。
鵜戸神宮や霧島神宮も行って、気づけばパワースポット巡りのようになってました(笑)。

いやぁ、宮崎っていいとこですよ〜!

| - | - |
2008年
うわーレコ大なんかやっていて、ホントに今年も終わってしまう〜!
2008年はいろんなことがギューっと詰まってた1年でした!
って毎年なんだかんだそうなのかな??

もちろん嫌なこともあったけど、その倍くらい楽しいこともありました!
そして、来年はいろんなことにチャレンジする年になりそうです。

気を引き締めて頑張ります!
では、よいお年を〜!
| - | - |
牛久の大仏
昨日、良いお天気だったのでドライブがてら茨城にある「牛久の大仏」を見に行くことに。

なんか噂では

かなりデカい!!

と聞いてまして、どんなもんかしら〜なんてワクワクしながら向かっていると。



…遠くになんかいる。なんか見える。
え?大仏?あれ大仏なんじゃない?



?!

デカっ!!!!
周りに何もないからより目立つ!

そして、到着し近くに行ってみます。



…下にいる見物客で大仏の大きさがわかるかと…(笑)。
牛久の大仏は120m
比較対象として自由の女神は40m奈良の大仏は14.9mと行った感じだそうです。

大仏さまの中にも入れるんですよ〜。
もちろん入って堪能しました。

あまりにも衝撃的でたくさん写真を撮ってしまいました。


…私、大仏マニアじゃないんですけどね(笑)。

でもここ、そんなに込んでいませんし、のんびりできていいですよ。
小さいお子さんがいる方とかいいかも!

小動物とも触れあえますし。

うさぎ…かわいかったです。
なんかふわふわしてました。

気持のいい一日でした〜。

そして、ブログで新しくサムネイル機能ができたので早速多様してみましたよ。
これで、携帯からも写真が削除されず見られるようになるのかな?

| - | - |
ちゃんこ鍋
たっちゃん一押しのちゃんこ屋さんに行きました!
むかーし、ハッポウメンバーで行ったことあったんですが昔すぎて忘れていました(笑)。

ちゃんこは見ての通りの量だったんですが、美味しくて雑炊まで食べましたよ。
また、「鳥もつバター焼き」ってやつも美味しかった〜!
うーん美味しいものが食べられるって幸せですね…。


| - | - |
面白いブログ
私は、いろんな人のブログを見るのが好きでe+エンタメブログランキングを時々チェックしているのですが、楽しみながら読んでいるのが河原雅彦さんのブログ
笑っちゃうんですよね〜(笑)。
文章が面白いんですわ。
正直、ファンとかじゃないんですけど(←失礼)チェックしてます。

余談ですが、私は奥様であるともさかりえさんのファンです。
なので、結婚したときはちょっとショックでした(笑)。

| - | - |
地球の丸く見える丘展望館
銚子に行ってきました!
フラッとドライブ〜なんて思っていましたが、けっこう遠くて、日帰り旅行のようになりました(笑)。

目的としては、「地球の丸く見える丘展望館」に行くということでした。

名前がかわいいではないですか!(←そこかい!)


360度のパノラマでぐるーっと景色が見渡せて、キレイでした。
風も冷たくて、気持ちよかったですしね。

その後は、犬吠埼でブラっとして、美味しい美味しいお刺身を食べて帰りました。
なんか休日!って感じの1日でございました〜。
| - | - |
行ってきましたよ!
昨日の日記にも書きましたが、yanaさんの個展に行ってきました〜。

うーん予想通り素敵な空間で大満足!
ゆっくりゆったり絵と空間を堪能しました。

個展はこんな感じでしたよ。


ブランコまであったりして!


Tシャツが吊されてたり…。
夏着たいなぁなんて思ってしまいました。
販売しないのかなぁ。。。


布で作ったケーキまで!
かわいい!!
周りにある木製のスプーンやフォークもこれまたかわいい!

そして、ポストカードを買いました。
で、そこであるお願いをyanaさんにしてしまいました…。
ポストカードの裏にサインというか、ちょこっとイラスト書いて欲しいなぁ…なんて。
私のこんなお願いを「いいですよ〜わーい」と言って、その場でサラサラっと描いてくれたんです!


見てみると…。

今日の私を描いてくれてました!
おだんご頭にショールを巻いてたんですよ。
いやいやいや、めっちゃ可愛くなってますけどね(笑)
嬉しいなぁぁぁ!

一生大事にします!

そんなyanaさんの個展は明日、20(日) 11:00〜17:00までですよ〜。
お見逃しなく!
| - | - |
yanaさんの個展
私のブログにも時々登場している、イラストレーターyanaさんの個展が、なんと!渋谷で開催されてます!!

って宣伝しようと思ったらむっちゃんのブログに書いてました。
先越された〜(笑)。

私は、土日どっちかで行く予定です。
たのしみたのしみわーい

yanaさんは、私の妹でハッポウ元劇団員の吉村朋子の同居人です(これも何回も書いてますね)yanaさんのブログに出てくる「よっしー」は妹のことですよ。

そんなyanaさんの個展の詳細や、日々の楽しいことがつづられているブログは
コチラから!
携帯からも読めますよ!

【会 期】
2008年4月15日(火)〜 4月20日(日)
4/15(火) 11:00〜19:00
4/16(水) 11:00〜19:00
4/17(木) 11:00〜19:00
4/18(金) 11:00〜19:00
4/19(土) 11:00〜19:00
4/20(日) 11:00〜17:00

【会 場】
(渋谷)LE DECO
1F LE DECO 1
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
Tel : 03-5485-5188
mail : gallery@ledeco.net
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html

【入場料】 無料

私は、何度かグループ展や個展に足を運んでますがホントにいつも圧倒されます。
あんな小さな体からこんな世界が産まれてるとは!と。
皆さんもお時間があれば是非是非yanaさんの世界を体感してくださいな。
| - | - |
page top   
1 / 6 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RSS/ATOM
Search this site.
SPONSORED LINKS