吉村暁子のキマグレニッキ

日々あったこと思ったことを書き綴る日記です。


| - | - |
夏休み
DSCF3847.jpg
毎日毎日暑いですね。
世間は三連休!ということで、私も夏休み気分を味わうということで、新潟に行ってきました!

夫の両親が新潟出身なんで、親戚の皆さんにご挨拶がてらみんなで帰省です。
お義兄さん家族も一緒に行ったから、みんなでワイワイ楽しかったですよ。

宮崎のときも思ったけど、大人数での旅行ってやっぱりいいな〜。

新鮮なお魚や美味しいご飯、そして自然を堪能してきました。

写真は初めて食べた生牡蠣!
ぷりっぷりで美味しかったなぁ〜。
何個でも食べれそうな勢いでした(笑)

普段は飲まない日本酒もちょっと頂いたりして…。

今度は佐渡や粟島にも行ってみたいな〜。
| - | - |
最近のこと
 いやいやいや、なんだかご無沙汰ですね。すいません!

5/19には、恒例のハッポウ会があり、
5/20から3日間、宮崎旅行へ行ってました。

ハッポウ会は久しぶりにみんなに会えて楽しかったなぁ〜。
でも、翌日、朝の7時35分発の宮崎行きに乗らないといけなかったので、朝まで飲むことができず、ちょっと残念でした。

そして、宮崎へ!
夫は初上陸!
改めて宮崎観光ができて楽しかったです。



写真は、青島神社です。
鵜戸神宮や霧島神宮も行って、気づけばパワースポット巡りのようになってました(笑)。

いやぁ、宮崎っていいとこですよ〜!

| - | - |
嗚呼、田原坂
201004101818000.jpg
先日、工藤さんのお芝居を観に明治座まで行ってきました!

30分の休憩が二回あると聞いてたので、誰か知ってる人いないかなぁなんて思ってたら工藤さんから「サダがくるよ」と教えてもらいました。

ラッキー!
席は別々だけど、会って久しぶりに話しましたよ。
サダとは「結婚っていいもんだね」とシミジミ(笑)

工藤さんも是非!(笑)

お芝居も楽しく観させて頂きました。
結婚祝いってことで、ご招待してもらっちゃったし!
ありがとうございました〜。

残念だったのは、終演後明るくなった客席に缶ビールや柿ピーが散らばってるのを見ちゃったこと。

通路に荷物置いて、ビールを飲んでるおっちゃんがいたのは休憩のときから知ってたけど(なんか嫌だなぁと思ってました)
まさかの状況ですよ!
マナーの悪い花見客か!

何しに来てるんだか…。
悲しくなってしまいました。

マナーは守りましょう!
| - | - |
ゴセイジャーショー
201003281120000.jpg
ショーの作・演出家とそのご家族と(笑)観てきました!

面白かった〜!
きだワールド全開じゃないですか!

発砲ファンは観たほうがいいですよ!(笑)

ホントは夫も一緒に行く予定でしたが、仕事の為断念…。
見せたかったなぁ。

写真はメリーゴーランドに夢中なジュニア。
いつもニコニコしてかわいいですわ〜。
| - | - |
良い天気
昨日の強風はすごかったですね〜。
3時〜4時頃に目が覚めて、思わず我が家の車が無事か確認してしまいました(笑)

今日は今から妹と母と会います。
妹のブライダルフェアの付き添いです。
いや〜吉村家は忙しい!
姉妹で続いてしまって、親戚に申し訳ないですよ…(笑)

でも自分じゃないと気が楽ですね。
ブライダルフェアって楽しいんですもの!(笑)

では、いってきます。
| - | - |
お土産
結婚式を無事終えた後、新婚旅行でオーストラリアに行ってきました!
恥ずかしながら、

初海外! です。。。

いや〜楽しかったです。
のんびり、ゆったりしてきました。
向こうは、真夏なんで泳いだりもして…。
泳ぐの自体久しぶりだったので、夫と二人で「楽しー!」と大騒ぎでした(笑)。

で、日本に帰ってきて、先日飯野ちゃんときだ家へ遊びに行きました。
お土産も渡したかったんでね〜。

ジュニアにはTシャツ!
やっぱり男の子だし、かっこよくないと!



…。
オレンジにカンガルーが!そして国旗!
カンガルーの着ているTシャツにはオーストラリアの文字。
余田さんに「こんなTシャツよく売ってたなぁ〜(笑)」とお褒めの言葉を頂きました(笑)。

ちなみに、このカンガルーのお腹をペロッとあけると子供カンガルーがいて「g Day!」の文字が(笑)。
みんなで大爆笑〜!
喜んでくれて良かった良かった。

Tシャツが大きめだったので、ラッパーみたいにしようと、帽子をかぶせてみました(笑)。

あとは、オーストラリアといえば、ブーメラン!

トランスホームに出てきたお土産と似たような模様を探して、渡したら「すごーい!」と喜んでくれました!
これまた良かったぁ〜。

女三人でガールズトークを繰り広げてたら、仕事を終えたきださんが!
で、ジュニアとのお揃いを披露〜!



かわいいー!!
やっぱりLaundryはかっこいいなぁ。
でも、カンガルーTも着てね!(笑)。




| - | - |
結婚しました!
201002132013000.jpg
私事ですが、本日結婚しました〜!
代官山のレストランで小さな結婚式をあげまして、発砲からは、きださん、余田さん、飯野ちゃんに参列して頂きました。
そして、夢くんにはビデオ撮影のバイトをしてもらいました(笑)
夢、ありがとう!

発砲チームが盛り上げてくれたり、笑いあり、涙ありの式でした。

写真はイラストレーターyanaさんに描いて頂いたウェルカムボードです。
とても素敵なイラストを描いてもらえて感動〜!

夫がそっくりだと評判でしたよ(笑)

あ〜大変だったけど、幸せな1日だったなぁ!
| - | - |
はじめての食卓
昨日は久しぶりにお芝居を観に行きました。

むーとぴあ「はじめての食卓」

心温まる家族のお話でした。
私も子供の頃はおじいちゃんとおばあちゃんがいる環境で育ったので、なんだか共感したり、家族ってやっぱりいいなと思ったり…。涙がホロリとこぼれましたよ。

武藤さんもかわいかったな。
素敵なお嫁さんでした!

いや〜しかし満員御礼で、飯野ちゃんや知り合いの制作さんともあまりお話しできず残念…。
武藤さんの写真も撮りたかったけど、そんな余裕もありませんでした。すいません!
ま、しょうがないですね!

あ、ちあきに会えると思って楽しみにしてたのにいませんでした〜。

だいぶ会ってないなぁ。
| - | - |
年賀状
前のブログでも書きましたが、今年は年賀状を書きました。
プリンターも購入し、パソコンに筆ぐるめが入ってることも気付き(←遅い!)、筆ぐるめ素晴らしいですね!なんて便利な!
長年知らなかったことが悔やまれます…。
だって!Mac使ってたから!(笑)

さくさく住所を入力し、印刷〜。
楽しみながら年賀状を作成しました。

送った人から返信の年賀状が届いていると嬉しくて、毎日ポストを覗くのが楽しみに…。
メールの時代だけど、やっぱり文字って大事ですね。
なんか嬉しくて何度も読んじゃいます。

友人はほとんど子供がいますが、子供だけじゃなくて友人も一緒に写ってる写真の年賀状っていいなぁと思います。
やっぱり友人の近況も知りたいですし。

いや〜長年年賀状を出してなかったことを反省…。
やっぱり大事なんだなぁ。
来年もちゃんと出そう…!
| - | - |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

年末はワイワイとWiiをやったり、お酒を飲んだり、紅白のドリカムを堪能した後に何故かジャニーズのカウントダウンを見ながら年越ししました(笑)

元旦の今日はもう一つの実家で美味しい毛ガニを食べて、お酒を飲んで楽しく過ごしました。

ダイエットしなくては…と思いながらもお正月なので、そんなことは無理なわけで…(笑)
休み明けから頑張ることにします!

今年も良い一年になりますように…。

2010年もよろしくお願い致します!
| - | - |
page top   
<< 2 / 42 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RSS/ATOM
Search this site.
SPONSORED LINKS